John Wilson Orchestra

またお気に入りの音楽(楽団)を見つけてしまいました。泣

 

「John Wilson Orchestra」っていう、イギリス人の指揮者が率いるオーケストラなんですけど、ビックバンドの要素を取り入れているので、サックス奏者たちも入っています!

 

そして演奏する曲は、アメリカの映画音楽(の中でも割とクラシカルなやつ)が中心なんです。

 

www.youtube.com

 

例えばこちらの「MGM メドレー?」なら、

 

雨に唄えば

Over the Rainbow

 

など、みんなどこかで耳にしているであろう、ミュージカル映画の超名曲たちを聴くことができます!

 

※MGMは、1950年頃のアメリカにおける、ミュージカル映画の全盛期を作り上げたスタジオです✨

 

 

アメリカのエンターテインメントらしさが溢れまくるキラキラの楽曲と、心から楽しそうに演奏するJohn Wilson Orchestraのメンバー!

 

もうこれ、最高の組み合わせなんです😂💕

 

音が生きてる!って感じで、

 

はああああ。

 

好き…

 

ってなる。

 

 

 

www.youtube.com

 

こっちのメドレーでは、私が大好きな「ラプソディー・イン・ブルー」の中間部分(?)も聴けます。泣(動画の8分あたり~)

 

※「ラプソディー・イン・ブルー」は、のだめで一気に有名になった曲です。アメリカ人のガーシュウィンさんが作曲してくれました♡

 

この中間部分がですね、今までに聞いた「ラプソディー・イン・ブルー」の中で、一番好きかも...

 

曲中の盛り上げてほしいところで、こっちの要望以上の音楽を作ってくれるんですよ。泣

 

😂💕

 

というよりもう、

 

😭😭😭

 

ってなってる。笑

 

ーーー

 

John Wilson Orchestraは、毎夏イギリスで開催される「Proms concerts」というクラシックの音楽祭に出演しているそうです。

 

ふむ。

 

今までの私、欧州には全然興味がなかったんですが、

 

頑張ってチケット取って生演奏を聞いてみたい...

 

という妄想が膨らんでしまいました😂💕

 

 

多分ですけど、

 

私、感動しやすいので、笑

 

人生でやってみたいことも、行ってみたいところも、こんな風にどんどん増える。笑

 

 

とにかく今日は、

 

素敵なオーケストラを発見できて、めっちゃ嬉しいです!!

 

それだけが言いたかった。笑

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😂

 

ではでは。