気になること

他人の生き方に口を出したり、自分の価値観に合わない人をコントロールしようとする人って結構いっぱいいるなあと感じるんですけど、自分も含めて人間たちはどうしてそういう思考をもってしまうんやろー!って最近すごく気になっています!

 

ツイッターによくいるような、あれもこれも政府の陰謀だ!って考えている人とか、会ったこともない人にズケズケ指摘してる人とかについても真面目に気になっていて、そういう思考を持つようになった背景とか原体験とかインタビューしてみたい。

 

物申すことでなにかしらの劣等感をカバーしてるのか、自分のパワーを証明したくて正義を主張してるのか、そもそもなんで自己顕示欲が強いのか、とかとか。

 

うーん、気になります!