よねさん

マーケティング部のトップにいるのは、よねさんという男性です。

 

今日一対一で話してるときに「わたしがもっと〇〇できたらよかったんですが...... すみません...... 」と本当にさりげなく口にしたら「そんなことないと思いますよ」と言い返してくれた。泣

 

こんな下っ端にもいつも丁寧な口調で話してくれる。そしてふわっとカバーしてくれたこの一言。向こうはもうあんなさりげないやり取りを忘れてると思うけど、わたしにとっては大きいです。そんな風に肯定されたことなかったもん。泣

 

あんたには部長なんて無理や。断りなさいよ。と言われたこともいまだに覚えているし、大会を突破できても何にも言われたことがない。

 

100点取ったら、あんたはあちらの血、と言われておわり。これで父と母の仲が良好ならなんとも思わなかったのかもしれないが、そうではありませんのでねえ。

 

あーあー。わたしはどうしたらいいんだろうね。本当に自己肯定感がない。

 

そういえば、あのあとのよねさん、いつもよりもぶんぶん首を振って頷いていて、小さい画面でも分かるほどだったので、ちょっと笑いそうになりました。