またスーパー無気力モードになってるー!

 

/(^o^)\

 

眠い、何にもしたくない。夕方の4時くらいに気づいたら寝ていていつの間にか夜になっていた!(びびる)こんな風に変な時間に寝過ぎてしまったのは久しぶりです......

 

そしてやってくる罪悪感。

 

何にもしない日があってもいいよいいよって思ってはいるけど、やっぱり受け入れられない。これは高校時代の影響だと思う。

 

部活のことも絡んでると思うけど、それ以上に、3分ゆとりがあったら単語帳を開いて暗記していた人とか、お昼休みはまっさきに自習室に行く人とか、帰りの電車で寝落ちしないためにあえて立って勉強していた人を見ていたため、わたしもあんな風に追い込まなければいけない、それが正解なんだ、そこまでできないと駄目な人間、みたいにどうしても思ってしまう。

 

しかもわたしは結局そこまで追い込めたことがないですから、わたしは永遠にあの人たちになれないんだ、という事実がまた辛い。

 

どーしたらいいんでしょう。

 

最近、ちょっといいコーヒー飲んだり、ちょっといい掛け布団にくるまれたりしてるんですけど、それもそれで、なんだかなあ。本当にこんなにゆるりと生きていていいのか。わたしはそもそも自分のためにお金を使っていいのかって思ってしまう。自分を幸せにすることに抵抗があって、純粋に楽しめません。