マーチングDAY

朝からハロプロのライブを見て、昼からマーチングバンドの動画を見て、今日も相変わらずよく泣いている←

 

で、高校生のときにたまたま見て以来忘れられなかったパフォーマンスをYouTubeで見つけられてめちゃくちゃ嬉しかった(泣)

f:id:taninote:20200704154431j:image

この旗がぶわって舞うところ、本当に未だに忘れられない。とにかく圧がすごいのよ…… 狂気。

 

 

マーチングは最高の総合芸術だと思う。

 

音楽に合わせてバンドの歩き方や、誰をどこに配置するか、楽器のベル(音の出るところ)はどこに向けるか、旗の色、そもそも衣装はどんなのにする?って、とことん考えて作られる。

 

しかしマーチングのハードさは馬鹿げている← わたしはあんな練習もうできないです。まじで。

 

だから現役でやっている人たちを本当に尊敬する。

 

マーチングはやはり、正面で見るとベストになるように設計されているので、なるべく良い席から見てほしい。そして体感してほしい。あの音圧も、漂う雰囲気の鋭さも、動画では伝わり切らないのだ…… 

 

あー!!早くコロナ終わってほしいです。