ちょっとスッキリ

一個前の投稿に書いた「社会人」について気になったからググってみたところ、ちょっとスッキリした!

 

検索上位の記事のコメント欄も、分かる分かる!となった。(下記はその一部)

f:id:taninote:20200703215422p:image

 

わたしは「なんで高校の後すぐに大学に行くの?」と悩んだり、一般的な就活からドロップアウトして生きてきたけど、いつもいつも、自分の考えに自信を持ち切れなかった。

 

だけど同じように考えている人たちはやっぱり存在するわけだから、自分を信じ切れるようになりたいな。

 

わたしは昔から、それが当たり前とされていることを疑ってかかるのが好きで、ここではないどこか広い世界を見てみたい( or ここから逃げたい)と心のどこかで思っているタイプだと思う。だから英語に触れている時のあの感覚も楽しかったんだろうな。

 

久しぶりに、世界のどこかであの広い空を見上げたーい。