鈍感になりたい

急に疲れちゃったあーい!

 

もうこの自分の性格も気質も嫌だああ。

 

HSPを知って、わたしと同じような人種が世の中にはいたんだって思えるようになって、むしろ映画とか見て人一倍感動できるわたしっていいじゃん!うんうん、いいことだー!って思えるようにもなったけど、もうそれすらもいらないから鈍感になりたい。

 

 

わたしにとっては、今でも気遣いカントリー第一位は日本で、帰国したらコンビニに入るだけで疲れる。周りが商品の品揃えに感動してても、わたしだけ付いていけない。

 

自分がやりたくて、自分で考えて行動してくれる人の優しさと気遣いには、わたしもとても救われるし、いつも心いっぱいになるし、泣きたくなる。

 

けどそういうものでできている場所の方がわたしにとっては少ない。

 

いろんな人のいろんなものが抑圧されているといつも感じる。

 

周りからも、迷惑かけるな、もっとこうしろ、こう考えろって、いろんな要求が飛び交ってる。

 

何よりわたしが周りの雰囲気、声、文面、表情、いろんなものを勝手に解釈して、自分を抑えて生きているからこんなことを思うんだって、分かっているけど、この気質をやめられない。

 

だってこれがわたしの普通なんだものおお。

 

急に本当に疲れた(泣)

 

久しぶりに国外逃亡したいです。