これからはネガティブなことも書きます

こんにちは。こんばんは。

今日はいかがお過ごしですか?

 

これからこのブログにはネガティブなことも書きます。

と一応宣言させてください。笑

 

今までのブログにもネガティブなことは書いたけれど、多分もっと深刻なネガティブモードになります。

「おい、こいつ大丈夫かいな?」って思うことがあるかもしれませんが、1日経ったら通常モードに戻るので、大丈夫です。笑

 

大学生までは「いつもポジティブな私」を貫こうとしていました。

その原因は高校の部活動にあるかも?

 

今思うと「チアリーディング部」みたいな吹奏楽部に入っていました。

「お客さんに笑顔を届けたい」

「だからまずは私たちが笑顔で過ごそう」

「練習のとき・辛いときこそ前向きにがんばろう」

っていう精神が部員に流れてる感じ。

 

そんな団体で(なんと)副部長をやらせてもらうことなった・・・

となると、みんなを引っ張る側に立つわけですから、弱音なんて吐けるわけがねえ。

自分が率先して文句を言うなんてNO NO。

 

マーチングもやっていたので体力的にも厳しい部活でしたが、士気がさがっているときこそ「声出していこう」「もう1回がんばろう」って元気に言う。

それが自分の役目の1つだと思っていました。

 

 

私はその感覚を引きずりすぎたみたいなんですよね。

 

大学生4年になって、信頼している先輩に「最近元気?」って聞かれて。反射的に「元気ですよ」って答えたんですよね。

そしたら「お前はいつも元気しか言わんな」って返されました。

 

「ええ?私ってそうなん???」

「っていうか元気じゃないって言ってもいいんか!!!」

 

何気ない返しだけど、私が無自覚でやっていたことを上手く指摘してもらったなと思っています。

やっと気づきましたねえ。

弱音は見せちゃダメ。いつでも元気キャラ。が身に染みすぎていることに・・・苦笑

 

今はそういうところも改善中。

 

ってことで、これからの記事は暗いことも書くと思いますが、悪しからず。

 

こんなことを書きましたが、今でも高校の部活は大好きです。多分一生の思い出。