今年最後の悪あがき

もうすぐ今年が終わりそうだけど、今こそ良いタイミングなのではと思い立ち、人生の100のリストを見直しています😂

 

今年中に終わらせたいという気持ちが強いけど、あんまり焦ってもいけないよ。とも思っている。

 

でもザックリとでもいいから一旦完成させたい。笑

 

 

ずっと前にヨーコさんのブログで100のリストを知って、私も作ってみてブログで公開していたけれど、なんかしっくり来ていなかったのです。

 

あの頃はまだ「ーやるべき」という思考回路を無意識にいつも持っている感じだったので、どこか力が入っているというか。

 

とにかく今の私は、あのリストをあんまり見たくなかったのです。笑

 

でも見た。久しぶりに見た。

 

そうしたら、なんでこれがやりたかったん?と思うような項目もちらほらあって笑う。

 

でも変わってないところは全然変わってない。

 

 

また100個にまとまったら、それらを手書きして来年は手帳に挟んでおこうとふんわりイメージしてますが。

 

 

果たして年内に終わるのか。

 

終わらなくても、まあ、いいや!

 

そんな気持ちで進めますw

 

 

 

 

あの、小声でお伝えすると。

 

 

今回やっぱりリストを見直そうと決めたのもヨーコさんきっかけなんです。笑

 

 

いつもありがとうございます😂

 

 

 

ではでは〜!