2019ラスト!

こんにちは。

 

100のリストを書いて手帳に挟み込めました。よかった。私はホクホクしています。

 

ご満悦モード☺️

 

いろいろあった1年間も終わりよければ全てよし!w

 

(本当は80個しかリスト化してない。けど来年からは随時付け足していく方針でやってみることにしましたw)

 

 

今回リストを書くにあたってですね、もしも1か月自由に過ごせるなら私は何をするかなあ?とか、妄想していたんですよ〜

 

 

それで思ったんですが、やっぱり私は東南アジアが好きなんだなあ。

 

 

もうどうしようもなく好きなんですよ。あの空気感。

 

 

だから今年のブログは旅写真で締めることにしました🤩(BGMはMONKEY MAGIC「空はまるで」でいきますw)

 

 

過去にどこかでアップロードした写真もあるかもしれないけど。楽しいことを考えて1年の終わりを迎えられたらそれだけでハッピー!

 

 

f:id:taninote:20191231150821j:image

行き先はマレーシアです🇲🇾

 

 

f:id:taninote:20191231150910j:image

異国でタクシーに乗る時はいつも緊張するけど、それ以上にわくわくしてたまらない。タクシーのおっちゃん達って一人ひとり味があって好き。

 

 

f:id:taninote:20191231150945j:image

ここにあるバスターミナルからマラッカという街に行けるんですよ。また行きたすぎる街の一つ。はあ、いい天気。

 

 

f:id:taninote:20191231161502j:image

この太陽の光加減が好きなんですよねええ。写真だと伝えるのが難しいけど、南国特有っぽい白い光。眩しすぎて肌に照り付きすぎて辛い時もあるけど、思考が自由になって心も軽くなる。まさに解き放たれる〜って感じ。

 

 

f:id:taninote:20191231151100j:image

スカッッッとした青空も大好き。もっと空メインの写真があったら良かったんですけど、あんまりいいのがなかったですw

 

 

 

 

今の私が東南アジアに行ってもあの太陽に負けそうだ〜って思っていた時期もありましたが、今日はただただあの空気感が恋しいです。

 

 

これからもいろんな国に行きたいな。

 

 

そんなことを素直に思えるようになってよかったね。

 

 

と思いますw

 

 

 

 

ではでは。

 

よいお年をお迎えください!!

 

 

2019年もありがとうございました😊💕

 

また来年〜!