そういえば好きだったもの

地元のホールに、ウクライナのことを紹介するちょっとした展示ブースが設置されています。

 

どうやら私の街は、東京オリンピックにおいてウクライナのホストタウンになるらしいです〜

 

それで、ウクライナの民族衣装が置いてあったんですけど、久しぶりにときめきました😊

 

民族衣装はこういうやつです。

 

f:id:taninote:20190907150459j:image

 

f:id:taninote:20190907150445j:image

 

刺繍、可愛い。

 

私、いろんな刺繍とか柄の入っている布全般、すごい好きです。もちろん日本の着物も好きだし、インドやアフリカの布なんかも、めっちゃすてき〜と思いながら見ています。

 

そして、そういえば昔の私って民族衣装に惹かれていたことがあるなあ〜と思い出しました。

 

小学校の社会科見学でチュニジア?の民族衣装を着たこともよく覚えているし、

 

大学に入学したばかりの頃は、民族衣装をコレクトしながら世界一周して、毎日いろんな国の服で授業をする英語の先生になろうと考えていました。笑

 

でもそんなことすっかり忘れていたな〜

 

子供の頃に好きだったものって、何の邪念も持たずに惹かれているものだろうし、人生のヒントもそこにあるような気がします。

 

自分の心が惹かれるものは、忘れずに過ごしていきたいなあ〜と思いました。

 

 

それでは、良い週末をお過ごしください!