数学ってすごい

私、高校生の時から数学がめちゃくちゃ苦手で、微積とかベクトルとか、何で勉強するの?ってずーっと思っていました。

 

最終的には受験で数学を使うことも諦めちゃったし、数学を学ぶ価値を見出せないまんま、数学との縁を切っちゃったんです。

 

でも、今日初めて、数学にちょっと感動しました😂✨

 

 

まず、海外の友達と数学の話になったんですけど、お互いに知っている公式があることに、なんか感激してしまった…

 

言葉は違うのに通じ合えたのは、音楽をやっていた時以来かもしれません〜

 

よく「音楽は世界の共通語」って言うじゃないですか。

 

でも数学…あなたも世界の共通語やん!

 

こんな歳になるまで自分では気付かなかった😂

 

っていうか、この世の中にあるいろんな理論やら公式やらって、全部世界共通か…

 

そして私の場合、英語があれば、もっと世界の人たちと分かり合えるかも…

 

ロマン〜

 

 

 

あと、別の友達(理系)と宇宙の話をしたんですけど、その時にも数式が出てきて。

 

数学をやっていたら、宇宙に隠されているものを私も理解できたのか…

 

それなら数学、もうちょっと頑張ればよかった…

 

って初めて後悔しました。笑

 

 

 

宇宙の話をしていて思ったことは他にもあるので、それはまた別の機会に投稿したいです💫

 

 

 

とりあえず、数学ってすごいものだったんだ!

 

ずーっと勘違いしていたよ…

 

10年前に気付いておければよかったけど、ま、仕方ないですね。笑