8Dと洋楽

最近8Dの洋楽を聴くことにハマっています。

 

※8Dは、いわゆる立体音響のことです。8つの方向から音が聞こえるように録っているので「8D」って呼ぶらしい。単純ですね。笑

 

寝る前に8Dを聴くと、空間が広がっていく感じがして、いいんですよね…

 

異空間に飛べます😇

 

あと歌手の息づかいもリアルに伝わってくるので、一緒に歌いやすいと思います。

 

洋楽を通して英語に触れたい方にはおすすめです。

 

ーーー

 

昨日は「Beautiful People」という曲を聴きました。

 

ありのままのあなたが美しい

 

って歌ってくれる曲は、よくあるじゃないですか。

 

でもこの曲で言う「Beautiful People」は、いわゆるセレブや、芸能の世界で活躍している人たちのことを指しています。

 

高級車に乗ったり、パーティーしたり…

 

でもこの曲の主人公は、そういう人たちではないのです。

 

だから、

 

「We are not beautiful」って何回も歌うんですけど、

 

私はそこが好き。

 

あなたは美しい

 

って肯定してくれる歌詞ももちろん好きだけど。

 

そんなこと言われたって、すんなり納得できないこともあると思います〜

 

なんかやさぐれてる。笑

 

 

私がチャンネル登録してるのはこれです。


Ed Sheeran - Beautiful People (feat. Khalid) | 8D AUDIO

 

 

この10日間くらいブログに書きたいことがいっぱいあったんですけど、なんか全然まとまらなくて。

 

当たり障りのない投稿をするに至りました。笑

 

それでは〜!✨