あけましておめでとうございます

おはようございます。

2022年がスタートしました。あけましておめでとうございます!

 

今日はいい天気。窓を横目に久しぶりにPCからブログを書いています。

 

今回の年越しは、新しいお家で一人で過ごしました。彼は沖縄に実家がありまして、少し前から帰省しています。

 

沖縄に帰ってしまう前は、私だけ家に残されるのって寂しいなあと感じることも正直あったのですが、いざ一人になってみると快適で。よく考えれば、学生時代もシェアハウスに住んでいましたので、家の全てを自分だけで思うように独占できるのってこれが初めて!他の人がいると自分でも気付かないうちに気を遣ってしまうこともありますので、これが真ののびのびかと感じております。

 

引っ越してからは、自分の個室だけではなく、キッチンやお風呂、洗面台なども自分好みにアレンジできるのかとても楽しいです。まだ家の中は段ボール箱もあちこちに転がっている状態なのですが、これからどこに手を加えていけば快適な暮らしになるかなとよく妄想しています。

 

今年は、変に焦ることなく今ある環境で自分ができること、やりたいことを楽しめるような気がしています。特に仕事において。自分が理想としていた環境と実態がかけ離れていて、この頃は文句を言いたくなることの方が多かった。けれどここ数日で一気に物事の捉え方が変わったようで、考えたいこと、やってみたいことが自然と思い浮かぶようになりました。昔の自分が持っていたわくわく感を取り戻したような感覚です。

 

ということで、2022年、楽しみです。みなさんも素敵な1年になりますように。今年もよろしくお願いいたします♪