行かないという選択

本社(今はインドにある)に2週間くらい行かないか?との提案があった。

 

コロナがなければ入社直後に行っていたはずのインド。製品の開発メンバーにも会えるだろうし、マーケティングの知識も増やせるだろうし、なにより大好きなインド!(正確にはもう大好きだったインド?)とにかく行くに決まってるだろー!もちろん、行きます、行かせてください!と返答していました。

 

でもいざ渡航準備を本格的に進めていけるとなった時に、やっぱり、今じゃないかも、と感じてしまって。渡航を取りやめていただくことにしました。

 

やっぱり渡航やめたいですと連絡した日の夜、一人で泣きました🥲

 

昔の自分だったら絶対に120%行ってたのに。なんでこんな自分になっちゃったんだろ。あの頃のひょいひょい動ける自分はどこにいった。

 

昔の自分が今のわたしを見たら心底びっくりするだろうな。なんでこんな風に変わっちゃったんだろう。。と。

 

でも今の自分にはインド渡航は重荷だった。周りの影響をあまり受けずに穏やかに暮らすことを優先したかった。

 

自分がインドにあえて行かないなんて選択をするとは思ってもいませんでしたが、今はこれでよかったと思っています。(でもやっぱり行きたかったなという気持ちはどこかにはある。また別のタイミングで!)