プチ逃亡

有給をとって、合計5日間仕事から離れています。

f:id:taninote:20220718175714j:image

最近やっぱり元気なかったんだなあと、じわじわ実感。人から離れることで自分の本心と向き合える時間もようやく少し持てました。

 

いつのまにか周りのあれやこれやが気になってしまって、自分のこと、自分の心にまったく集中できなくなる。

 

でも自分の本心と向き合うのは怖くて勇気のいることだとも感じます。

 

今の会社では、卵の中に入って暮らす方がよさそうだなと思うこの頃。外の音は聞こえないふりして、自分のペースで穏やかに過ごす。そうしないと自分のことを守れない気がしてしまう。

 

でもわたしってそんな生き方がしたいんだっけ?

 

みたいなこの頃です。