安心感

入社以来、荒れ道を舗装しながら仕事をしている感覚だったのですが、4月から本格的にマーケティングの部署に移ります。(今は半分以上の時間を営業的お仕事にあてているのです!)

 

だがしかし、部署移ってからもまたマイナス地点からスタートしなければいけない予感がする出来ごとがいろいろあり。先週は地味にショックを受けていたんですよね。わたしはもう疲れたよと思いまして。

 

でも上司と話したら安心しましたー!また一人で焦っていたみたい。で、突っ走ろうとしていた。

 

しかしそんなに焦らずに生きてもよいのでした。いつのまにか、もっと上にいかなきゃ、上にいかなきゃっていう思考に囚われてしまって、自分で自分の首を絞める癖があるといいますか。前向きパワーで振り切れているときはよいのですがね......

 

この人は、絶対に無茶振りしてこないだろうし、いっときの感情に任せて暴言吐いたりも絶対にしないだろうな、という安心感があります。いろんな知識をもっているけれど、理屈だけで固めることもしない。ちゃんと人間の感情も大切にしてくれる人です。わたしはそこがとても好き!

 

わたしの上司はいい人なんです。自慢です。笑 ふふふ