涙でお別れ

昨日寂しいお知らせがありまして。

 

会社でよく日本法人に関わってくださっているインドメンバーのうちの一人が今月で退職するそうです。

 

今の会社は製品の開発拠点がインドにあるので、インドから日本にしょっちゅう人がやってきます。

 

その中に、根本にもっているものがなんだか私と似ているなと感じる女性が一人いて。

 

いつも笑顔で、あったかい心の持ち主の方で、すっっごくキュートで!私は彼女のそういう明るさに助けられているんですけど、見えないところで色んなことを考えているんだろうなというのが、とてもよくわかるんです。

 

今彼女は日本に来ていて、もうすぐいなくなるなんて何も知らずにここ数週間ともに日本で過ごしていたんですけど。昨日退職のお知らせを聞きました。そして今日が直接会える最後の日でした。

 

最後に直接話したら、彼女の瞳が涙でうるうるで。話を少し聞いたら私と似たようなことに悩んでいたんだなと、痛いほど伝わってきて。もうー、泣きました。なんでこんなに温かい人が。。

 

今も思い出したらまた泣く😭

 

本当に可愛くてあったかくて素敵な人なんです。日本語まみれの環境で、あまりウェルカムされる雰囲気もなく、居づらいと感じることも沢山あったんじゃないかなって思います。これからはもっともっと彼女にとって居心地がよくて、彼女の気遣いがよい方向に発揮される環境で楽しく、明るく生活できますように。って願ってます。生まれた国も育った環境も全く違うんだろうに、根本にある何かでこんなに通じ合えることもあるんだなあと。泣

 

寂しいし、悲しい。