異動したぞー!

私、異動しましたー!

 

いやっふうううう!

 

なんて伸び伸び過ごせるんだ〜。同じ会社にいて同じフロアにいるのに、見える景色、感じることがいつもと全然違う!

 

今は新しい部長の隣の席を陣取っているのですが、以前の部署の雰囲気に比べて、気さくに声をかけやすい。帰り際にも、今日はあんまり話す時間取れなくてごめんね〜。とか向こうから声をかけてくれて。そんなのマーケではなかったぞ!

 

人間対人間のこういうコミュニケーション久しぶり🥹

 

新しい部長は、俺てきとうだからさ〜あは〜。みたいなことを自分から言うタイプです。笑 それもそれでどうなんだ?ってところもこれから出てくるのかもしれませんが、これまでの、私いつもちゃんと業務やってますよね?一体どこに問題があると?(圧)な雰囲気よりはずっといい〜。お互いの本音とか苦手なことも出しやすい。。

 

あとこれから同じチームになる方からメッセージが届いて。業務内容だけではなくて人間関係にも色々あって異動させていただいたことをちらっと話したんです。

 

そしたらば!人間の悩みは全部対人関係に紐付くよね〜ということを理解してくださったうえで、すごく前向きであったかいお返事をくださって。わたしびっくりしました!

 

だって昨日までは、今回の異動は異例のことですから。とか、本来だったらああだこうだとか。色々と言われていたんですわ〜。

 

あと今日は、合わない人が周りにいる場合、自分が動くしかないし、それを実行できたあなたはすばらしいと思いますよ!とも言っていただけて、これまたびっくり!

 

本当、昨日までとは全然違うんだが〜!?

 

なんじゃこら〜!

 

合わないな、何となくしんどいなと感じる環境からは離れる勇気を持つのってこんなに大切なことだったんだ。新しく空いたスペースでまた新しい人たちと関係性を作っていけるんだもんね。

 

これから業務内容自体はヘビーになっていくと思うのですが、自信を持ってお客さんと話せるように頑張りたいと思います🥹(でも自分のネガティブな本音を見失わないこと、時には吐き出すこと、これもわたしには大事。。)

 

はー!ひとまず終わったー!