金曜日

1週間終わりました!

今週はモラハラ風の男性以外からは、嫌な気持ちになるチャットは来なかったー!

でも毎日業務上の連絡や質問事項を送るたびに、この言い回しで大丈夫か、また何か突っ込まれるんじゃないかと、不安な気持ちでいっぱいになります。変に気を遣いすぎると揚げ足を取られるので... 難しい。

 

そして今日もカウンセリングに行ってきました。

 

男性からのチャットが怖くて開封できないこと。上長から揚げ足を取るようにあれこれ言われてしまい、また何か言われるのではないかと、毎日不安な気持ちで働いていることを聞いてもらいました。

 

本当は親子関係などのわたしのもっと根本にあるものをカウンセリングで話そうと思って通い始めたのですが、この頃は毎週毎週いろーんなことが起こるので、今困っていてしんどいことを客観的に聞いてもらうようにしています。そして来週の予約もばっちり取って帰ります。今は、もし何かあってもカウンセリングの時に話せるから大丈夫!という支えに助けられて毎日会社に行っています。

 

先週の金曜日、わたしの上司にあたる人がグループチャットで大爆発してしまいまして。ポイント的にここは絶対にこう、という強いこだわりのある方だと感じているんですけど、そこを踏み外してしまうともの凄いチャットが飛んできます。人としてここまで言えてしまうのはどうかと思うよ... というレベルです、正直。

 

わたし宛てのチャットではあるのですが、グループチャットなので、一番の新人さんも一連のやり取りを見てしまい。こりゃ、たにさんはここのチームからいなくなるわ、というかこんなの誰が入ってきたとしても1年以内でいなくなっちゃうよ!などなどのコメントをもらって、凄く救われています。。

 

そして新人さんとしても、何かしら改善しないとこんなところで永遠と気を遣って働き続けられないよ!となっており、わたし宛ての例の一連のチャットも見せながら人事に相談されたとのこと。。理解力があって行動を起こせる方で、本当に助けられています。

 

カウンセラーさんからは、あと2週間働き続けられるのかすごく心配していただき、しばらくお休みする案もいただきました。休んで離れるなんて発想を持っていなかった!けれど、そういう手段も使っていいんだと、知っておくのも大事だなーと。

 

来週は、カウンセラーさん、人事、異動先の部長、会社が契約している外部の相談窓口に話を聞いてもらう予定です。今のところ。

 

わたしは人に相談するのが苦手で、いつも突然のバタン!を迎えていたなと思っていますが、こんなに色んな人に本音で話せるようになったんだ!と自分の成長を感じています😂今は誰かと話せる予定があるとその日1日頑張れるようになりました。人に相談するのってこんなに楽しく楽になることだったんだー。わたしも少しずつ変化しております!

 

土日はお出かけに引っ張り出してもらうのと、楽器の練習に行く予定です。会社のことなんて自然と忘れるくらい、目の前のことを楽しみたい週末。

 

今週もおしまい!続きはまた来週😇