相談記念

お久しぶりです。最近自分の軸をしっかり持てず、周りの雰囲気や意見にふらふらしてしまい。泣 今日は疲れて久しぶりにブログに来ました。

 

が!

 

*今日の話を始める前に*

マツヨさん、以前ブログにコメントをいただきありがとうございました!!!!(大声)

そうだ、マツヨさんの新着記事にコメントしよう、しようと思い、途中まで打っては送れず、を繰り返してここまで来てしまいました。すみません( ;∀;) マツヨさんの文章、久しぶりに読めて楽しかったです♩そして一体どんな夢なのか(*゚∀゚*)

 

はてなブログを始めたあの頃からもう4年...?は経っているのかと思います。あの頃から今まで気にかけていただいていること、感謝です。泣 

 

他にこのブログの存在を知ってくださっている皆さんも、本当、ありがとうございます〜。ブログで出会った皆さんは、なんてあったかくて素敵な人たちばっかりなんだ... と日常生活を送っていると感じます。

 

これからもブログやツイッターを覗かせていただきたいなと思っていますので、よろしくお願いします♩

 

*そして今日のこと*

もう去年の秋の話になるのですが、いろいろあった結果、同僚にいろいろ言われまして。たにさんはこんなところが悪いとか、だめだとか、〇〇の日以来ずっと嫌いだったとか、他の人もあなたのことをこんな風に言ってるぞとか、とか、とか。あれやこれやを延々と。

 

〇〇の日を生み出してしまった自分も悪いとはいえ、ひえ〜となってしまいましたー!

 

もうこのことは忘れようと思っても、たまに思い出してはいらいら、もやもや。今も同じ部署にいる人ですし、自分からはもう一切話しかけていないのですが、視界に入るし、たまーに関わることもあるもので。

 

しかし社内の誰かにこのことを相談すると、情報がまわりまわって、また全部私のせいにされるんじゃないかとか、社内のあの人に俺のことをなんか言っただろうとか、私に言われる可能性があったので、あんまり人に話せず。。

 

だったのですが、今月になってから会社の友達にようやく話せましたー!泣(自分の同居人だけには話してたんですが)

 

そして今日。会社の制度を使って、精神保健福祉士さん?保健師さん?にも話を聞いてもらえたのです。ほわほわした人で、安心できる人で、でも一方的に聞き続けるだけではなくてアドバイスもちゃんとしてくれて、楽しかったんです。泣 私はこういうタイプの人とプライベートを過ごすといいんだろうなーって思えるような人でした。

 

っていうことがあったので、誰か、私の話を聞いてー!となりまして、ブログに来たわけです。楽しかった、自分のことを話せたよー!

 

でも他にもあれやこれやと悩んでいて、今日は泣モードなんですが、またそのことは別で書きたいなと思っています。毎日色々あるけれど、今日はほっこりした方、自分に合う方とお話できて楽しかった。人を頼ってよかったです。泣

 

私もあんな人になりたいーと思います。

 

では!!!!!寝る準備をしなければ!

 

また更新します!