広がる世界

レミゼラブルの「On My Own」を聴いていたら、急にものすごく英語に感謝したくなった← 

 

日本語を介さなくてもそのまんま歌詞の言いたいことが伝わってきて心がいっぱいになるの。これってなんて素晴らしいことでしょう。

 

新しい言語を学び始めれば、その度に新しい人生を0歳から始められるとわたしは思っている。一度きりの人生で何人分も生きられる。これってすごくお得じゃないですか。

 

日本語の世界はほーんの一部でしかないし、学校の授業で英語を嫌いになってしまうのはあまりにももったいないよ。言葉を学ぶってもっと面白くて楽しいことで、単に規則を学ぶことじゃないんだよ。

 

みたいなことを自分の経験から伝えられる大人にわたしはなりたかったのだー。そっちのプランは白紙ですが、まあいつかどこかで繋がればいいなあ。とは今でも思っている。

 

 

あー。やっぱりわたしは英語が好きかもしれんなあ。とあらためて思うのでした。今晩は比較的ポジティブです。笑