不安不安

毎日不安です。

 

新しいことを勉強しているのに自分の物分かりが悪くて不安。

 

ゾーンに入れる時間がとっても短くて不安。

 

一緒に研修を受けている人たちが頭良さそうで不安。

 

 

完全に同じ日に入社、全く同じ部署で全く同じ職種に入る人が、わたしの他に二人いるんです。

 

知的好奇心を持っているクセ強いマン×2。

 

こういうタイプの人たちは放っておいても勉強していくし、おそらく地頭もいい。

 

気を抜いていたら置いていかれそう。

 

というか実際に置いていかれるし、今いる会社、あんまりできない人たちは社内での居心地が悪くなって辞めていっちゃう系なのだ。

 

 

明日からの研修は英語でやられるんですけど、わたし英語分かるかな。

 

クセ強いマンたちの英語力は普通にわたしよりも上だし、この会社においては、わたしの英語力はどれだけよく見積もっても中レベルです。いや下なのか。

 

あああ。

 

採用条件にはTOEIC600〜OKって書いてあったはずなのに、どうしてこうなった。

 

 

でもよく考えてみたら、わたしは「勉強が好きな人と一緒にいたい」とか書いてたんですよね。はは

 

ポジティブに考えると自分の希望が叶った環境にいれてるわけですけど、これはこれでしんどいなあ。と思いつつ生きてます。