懐かしすぎて

明日は資源ごみの日なので、これまでに演奏してきた吹奏楽譜をある程度捨てようと思って見ていたんですけどね、もう全てが尊すぎて。

 

楽譜を見るだけでいろんな気持ち、当時かけられた言葉を思い出す。

 

やっぱりこの団体は愛がめぐりめぐる吹奏楽部だったんだなって。

 

先生からも、先輩からも、同期からも、後輩からも、みんながみんな、だれかに何かを送って、また送り返して。

 

忘れ去っていたあの感覚を思い出して泣いちゃうわ。

 

だけど当時のものを持ち過ぎるのも良くないかなって思っているところ。

 

英語もそうだけど、本当に好きなものを懐かしむように生きるのをいい加減にやめて、どんどん新しいものを積み重ねていくべきタイミングなんだと思う。