部屋の掃除をしていたら出てきたポストカード。

f:id:taninote:20200423182240j:image

高校卒業したての3月、初めての一人遠出をしたのだが、行き先は宮城県だった。

 

その主目的を終えた帰り際、高校生の時に憧れたお医者さんがやっている事務所に突撃訪問したことがある。(それもたまたま宮城県内にあったので。)

 

だけどインターホンを押す勇気がなくて、事務所の前をうろちょろして、あたりを散歩して、もうこのまま帰ろうかと思ったのよ。

 

どうする?

インターホン押してみる?

迷惑か

いや後悔するかも

でもどう名乗るの

 

うんたらかんたら一人で悩んで、結局はインターホンを押した。懐かしい。

 

 

だけど先生は不在だったんですよね。それでも事務所にいたスタッフさんたちがとても良くしてくれて、いろんなお土産を持たせてくれた。その一つがこのポストカード。

 

今思うとかなり迷惑な学生だけど、あのころのような真っ直ぐな心を今のわたしは持てなくなった。これからどうなるのかは未知だけど、忘れたくはないなあ…