生きる価値

わたしには生きる価値があるのかモードに突入してしまった😇

 

人は生きてるだけでみんな偉いよ。最近は世の中の不安定さも増すばかりだし、それでも息をし続けているなんて、本当に偉い!

 

って他人に対しては思えるけど、肝心の自分をそれで認められない😇

 

子供のときからわたしの欲しいものを買ってもらうことにも罪悪感があったりして。周りに何かをやってもらうことに申し訳なさを感じるというか。わたしにそんなことをやってもらう価値はないと心のどこかで思っているというか。

 

ただでさえわたしはお金のかかる子供ですから〜。わたしは負債。辛い。笑

 

家の外でなにかしらのポジションを獲得して自分の生きる意味を作ってきたタイプだし、ありのままの自分が生きることを良しと思えないな。

 

どこかで誰かの役に立たないと… わたしの生きる意味が死んでしまう…!

 

なんてこった!

 

他人にちょっとでも迷惑をかけたり失敗するとわたしは嫌われて生きる意味もなくなるんだあああ。みたいなわたしはこうやって出来上がっている😂

 

いろんな人がいっぱいハグしてくれる環境に移住したいです。笑