語学の勉強法

わたしの友人に楽しく学ぶことのプロみたいな人がいるんですけど、今度は韓国語を勉強しているらしい。

 

その人はいつもアニメやドラマを見ながら語学を勉強しちゃう人。

 

真面目に教科書の通りに勉強したりしない。笑

 

でもぐんぐん上手くなっちゃうんですよね。

 

ドラマを通して学んでいるから本当にナチュラルな言葉を習得してしまうし(あん?ネイティブですか?と思われるような言葉を話す。)リスニングもできるようになっちゃうわけです。(聞き取れるようになるまで何十回でも聞いているらしい。そしてそれが楽しいらしい。)

 

わたしは義務教育で英語を学び始めた人だから、この人の学び方には価値観をひっくり返されることも多々。

 

なにより楽しく学んでいるのが最高すぎて、一緒にいると新しいことを学ぶ面白さに気づくし、勉強にときめいてしまうよ。本当にもう尊敬である。