真面目なバカ

前にこのブログで話したことのある幡野さんの投稿に「真面目なバカ」っていう言葉が出てくるんですけど、わたしも真面目なバカだと思う。

 

もっと器用に社会の中で生きていけたらいいんだけどさ。

 

 

 

今日、本屋さんに寄ってきたけど、自分の無知を痛感するだけで、あんまり楽しく過ごせなかった。

 

まだまだ学ぶことが尽きないからこそ、この世界に生きるおもしろさを感じる日もあるけれど、ただただ打ちのめされちゃう日もある。

 

あーわたしは今まで何をやってたんだろうって思うし、やらなきゃいけないことがたくさん見えすぎて、手をつける前に逃亡してしまおうかと思ったり。

 

過去の自分に嫌になって未来の自分とも関わりたくなくなる。

 

今日できることをやるしかないのにねえ。

 

 

 

関東は雪が降るんでしょうか。

 

あったかい夜をお過ごしください🙂