身に付けたいもの

伝える力、発信する力、広める力なんかを身に付けられたらいいな。

 

写真

文章

料理

音楽

ダンス

動画

デザイン

スピーチ

絵画

SEOも!

 

方法はいろいろあるなあ。と思っている。

 

 

これまで海外渡航先で、地域誌に寄稿している人や、現地の方の写真を撮り日本で写真展を開催する人。異国のステージで即興ダンスを披露する人。作曲&動画制作で地域の魅力を発信しちゃう人。などなど。

 

本当に、いろーんなことをやってのける人に出会ってきた。(もちろん日本にもそういう人はいるが、私の場合、異国にいる方が、輝いて見える人に出会いやすいのかもしれない。)

 

そうやって活躍する個人に出会う度、強く憧れる。

 

私も、素敵な人、団体、街の魅力を発信できるようなスキルを身につけて生きられたらいいな。

 

 

 

どこに暮らしていても、活きるもの。

 

会社のネームバリューや肩書きに関係なく、自分自身に在り続けるもの。

 

「楽天で部長をしています」ではなくて、「どうも。似顔絵が得意なおじさんです。ちょっと君の顔、描いてみようか?」を目指したい。笑

 

東大レベルまで突き抜けられたら、ネームバリューも活きるだろうけれど。

 

 

 

自分の個性を磨くことは、とっても大切なことだと思う。

 

人と同じになるのではなく、人に染まるように努力するのではなく。人と違うものこそ磨く価値がある。

 

人と違うからこそ、輝くと思っている。

 

 

 

「あなたは」何が好きなの?

「あなたは」何が得意なの?

 

こういう質問に、胸を張って答えられる人生を歩みたい。