オシャレ眼鏡

私はそこそこ視力が悪いので、眼鏡またはコンタクトがなければ、生活することができません。

 

いつのまにかグングン視力が低下してしまい、余裕で0.0?の世界にいる。

 

しかし、この眼鏡の似合わなさよ…

 

眼鏡をかけたらオシャレになる人に憧れる。

 

私なんて眼鏡をかけたら就寝30分前の人にしかならないのだが。

 

そして黒縁眼鏡が似合わない。

 

優さんみたいに眼鏡の似合う人が好きだし、私も眼鏡でおしゃれになりたい。

 

普段コンタクトだけど、たまに眼鏡をかけて「え。いけてるじゃん。」とか思われてみたいし、ギャップで誰かをときめかせてみたいわ。

 

そんなの絶対に無理である。

 

仕方なく茶縁の眼鏡をかけているのだが、妹も全く同じ色の眼鏡を持っていて笑った。(メーカーが一緒。でもフレームの形が若干違う。)

 

きっと我が家は眼鏡の似合わない家系です。