レ・ミゼラブル

久しぶりにレミゼラブルを見ています。(アマプラにあると知ったので。)

 

大学生の時、レミゼのサントラは良いよ。と先輩に教えてもらい、何度か鑑賞したことがあります。

 

と言っても、映像を見るのが怖いので、画面は見ずに音楽だけ聴いていました… @学校の図書館。(レミゼ、暗いシーンが多いんだもの… )

 

音楽だけだと、自分の感性に任せて想像できますが、映像も合わさると、私のイマジネーションを超えた世界を見せ付けられるので、圧倒されるようです。

 

しかし今日は、しっかり映像も見ています。

 

そうして、映画の世界観と役者陣の素晴らしさに、ようやく気付きました。

 

グレイテストショーマンに出てくるヒュージャックマンとは別人だった…

 

でもやっぱりビビってしまうので、フォンテーヌが歯を売る手前で一時休戦中。

 

続きは明日にしよう。

 

 

 

 

映画を見ていると、このシーンはどこからCG?とか、このセットいくら?とか、たまに考えてしまいます。

 

こんな作品を作れるなんて、やっぱり大人の力は偉大ですね。

 

 

 

 

いつの日か、レミゼのミュージカルかオーケストラを鑑賞してみたいです。

 

ちなみにカラオケに行くと、Do you hear the people sing? を唄うのが、私の定番だったりします。

 

 

 

 

なんで映画を見ているかと言うと、現実世界から逃避したいだけです。

 

仕事を辞めた初期も、映画、本、漫画の世界に逃げ込んだことがありました。

 

 

 

なんとなく、投稿。

 

 

おやすみなさい。

 

愉快な夢が見れますように。