誰かのせいにしてみたい

※暗いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっそのこと誰かのせいにできればいいな。と考える。

 

確かに、あの頃の私は未熟だったし、至らない点も多過ぎた。

 

でも、あちらにだって、改善すべき点はあったじゃない。

 

だから、私も相手も、お互いに悪い点があった。どっちもどっち。それだけのこと。

 

はい。もうこの話はおしまい。

 

そう素直に思えれば、どれだけ楽だろう。

 

 

いつまで自分を責め続けるんだろう。

 

この世界から消えたくなる人の気持ちも、なんとなく分かるようになる。

 

苦しいもの。

 

いっそのこと誰かのせいにできればいいのにね。

 

あいつが悪い。あいつのせいだ。なんて心の底から思ってみたいわ。

 

苦しいから、楽になりたい。

 

それだけのこと。

 

 

 

 

 

 

今日も暗いなあ。

 

毎日のテンションも、考えることも、コロコロ変わっていく。

 

あまり深く気にしないでください。

 

多分、私にとって今は過渡期なんだと思う。

 

あともう少しで、また一つのトンネルを抜けられる気がする。

 

しばらく色々な記事を更新するかもしれません!