大人になるとは

高校時代の友人が、

 

Y先生(部活の外部コーチ)みたいな生き方は憧れるけれど、私たちには無理だよね。

 

と話していた。

 

Y先生は、マーチングを専門に指導している、破天荒な先生。

 

いつもガハガハ笑っていて、未だに子供心を忘れておらず、日本人の枠には収まらないような人物です。

 

 

 

同じく高校時代の友人が、

 

今でもバンドマンを夢見てるような人とは結婚したくないよね。

 

と話していた。

 

いわゆる売れないバンドマンは、恋愛対象外らしい。

 

いつまで夢見続けるの?現実を生きなさいよ。と、指摘したいのであろう。

 

 

 

 

 

 

こういう話をされると、大人になるってこういうこと?と、私は思う。

 

私は未だに、Y先生のように人生楽しく破天荒に生きることも諦めていないし、今は売れないバンドマンでも、いつか何かの花が開くかもよ?と思っている。

 

私の人生、まだまだ何でもできると、割と本気で信じているのだ。

 

 

 

優さんの歌詞に

 

「人生のピークを過去に設定するには、まだ早いんじゃない?」

 

というフレーズがある。

 

 

あのころは楽しかった。学生時代は良かったよね。なんて、思い出ばなしに花を咲かせるよりも、あのころなんて忘れてしまうくらいの勢いで、これからの人生に何かを積み重ねたい。

 

みんなどうして「自分には無理」と諦めてしまうのか分からない。

 

私なんて引きこもりニートになった今でも「私にも出来る」って心のどこかで思ってる… 笑

 

 

 

うん。

 

私の人生のピークはまだまだこれからだし。過去に設定するなんて、たまったもんじゃない。

 

あのときの景色が自己ベスト?

 

そんなの無理!!!!

 

 

 

 

 

 

 

たまには強気モードに突入するのでした。笑

 

私も、もっと大人の世界に適応するべきなのでしょうか。

 

まだまだ大人になり切れない。