ビビリだけど冒険したい

私はめちゃくちゃビビりだと思う。

 

そのくせに冒険心はある。

 

例えば、一人で山に行くけれども、内心はバクバク。

 

木の葉がひらひらと降ってくるだけで「わあ。びっくりしたあ。」と叫んでいます。(心の中で)

 

どきどきが止まらない。冒険心も止められない。

 

 

一人の時間がないとしんどいタイプなので、自分から一人旅を選ぶんですけれど。

 

でも旅の相棒がいたらいいなあと思った。

 

初めて訪れる街の夜とか、正直めっちゃ怖い。けれど、もっとあっちこっちをフラフラしたいんです。

 

一人から二人になると一気に心強くなるよね。

 

 

相手も一人旅できる人だといいなあ。

 

例えば、私がお寺に行きたくて、相手が美術館に行きたいならば「じゃあ、今日の日中は一人旅タイムにして、夜ご飯だけ一緒に食べましょう」みたいなことがしたい。

 

もっと言えば、タイを一緒に巡った後、私はカンボジア、相手はラオスに行って、ベトナムで合流するようなことがしたい。

 

… そんな都合のいい人、いるかなあ。

 

というか要は、私の行きたいところに好きなように行きつつ、寂しいときに一緒にいて欲しいだけか。笑

 

 

 

映画なんかも必要以上にビビってしまう。

 

本当は見てみたい作品はいっぱいあるんだけれど、私にとって怖そうなものは、今は放置中。

 

映画の世界に入りすぎてしまうのかもしれない。

 

私の見たいものリストは、こうして増える一方です。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか今日はどきどきしてしまうので、この話を書こうと思い立ちました。

 

別に何の予定もないのだけれど。

 

たまに無性にどきどきしてしまいます。

 

 

それでは。