また世界のどこかで

今日たまたま目に入ったツイート。

 

f:id:taninote:20190609173503j:image

 

私も「それではまた。どこかで会いましょう!」と、よく旅先で言っていたな。

 

その「どこか」が、どこになるのかは、私にも相手にも分からない。

 

でも本当に再会できたことも度々ある。

 

バンコクで会った人たちと偶然カンボジアで再会したり、

 

出国時に関空で会った人と、3か月後、マニラの空港で再会したこともある。

 

マニラの空港で声を掛けられたときは、流石にびっくりしたので、記念にFacebookを交換した。

 

 

お互いに旅を続けていれば、本当にこの地球上のどこかで再会できるものなんだよね。

 

 

最近は、私の名前を誰も知らない場所に引っ越したい。と思うこともあったのだけれど。

 

 

なんとなく、今日はこの話を書いておきたくなった。

 

 

それではまた、世界のどこかで。

 

 

半分冗談のように交わす言葉だけれど、本当に会えることだってあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ツイート拝借させていただきました。🙏🏼