ニッポン!チャチャチャ

正直なところ、

 

日本には数年に一回一時帰国できれば、別にそれでいいや。

 

とか、うんたらかんたら考えていました。

 

この国は、労働者側に立つのではなく、お客様側に立つ方がいいな。

 

って思っていたからです… 笑

 

なんて奴😂

 

 

でも、スキルのない私が異国に出ても何にもできないことは、これまでの経験からも痛感しています。

 

日本では通用するものも全く通用しません。

 

いろんなものを引っ剥がされたとき、自分に残るものは無いに等しいな。と思わされたこともあります。

 

 

今の私にとっては、過去の経験や自分自身の秘めたる能力(?)を一番活かせる場所は、ここなんです。

 

それに、日本にだっていいところはいっぱいあるじゃないか。

 

これまでも素敵な人たちに出会ってきたし、今も素敵な人たちに囲まれてるじゃないか。

 

私はいろんなものを見落としそうになっていたな。

 

 

そんなことを考えた朝。

 

 

この国で頑張れそう。

 

数年後には出るかもしれないけど… 笑

 

こんなに恵まれた環境ないよ。

 

うんうん。