うーん

みんなそれぞれの価値観があるんだから、それぞれの好きな考え方、生き方を好きなように推してくれ。ってたまに猛烈に思う。

 

世界は広いのだー!

 

わたしなんかに一々突っ掛かっていたら、もっと想像もできないような生き方をする人たちに対面する度、しんどいと思う。一々怒るんかい。

 

君の正義は君の正義だろうけど、わたしにはわたしの正義があるのだよ。笑

 

「へえ、世の中にはこんな風に考える人もいるのか。〜fin〜」

 

↑大学でいろいろ学んだ中でも大切にしていることの一つはこれなのー!このベースが共通してる人と一緒に暮らしたい\(^o^)/♡

 

これが当たり前の人にとっては当たり前すぎる前提だけど、そうじゃない人と話すと権力争いになるから疲れるときがある。

 

あとわたしは自由でありたい!他人に寛容だね、って言われることがあるけどそれは主に未来の自分のためにやってるだけです!笑