希望の轍

サザンの希望の轍を聴いている。

 

この曲大好き。

 

 

 

コロナが流行して良かったなあと思うこともないわけじゃない。

 

これだけ世界共通の話題をもてるなんて、わたしにとっては初めての経験。

 

どこに住んでいる人とも同じような気持ちを分かり合えるし、世界中の人たちに励ましてもらえる。

 

戦争も知らないし、大学時代は好きなところに好きなように旅できるのがわたしの当たり前だった。

 

だからこういう経験があって良かったんだと思う。

 

さっきはディズニーソングをコロナバージョンに替え歌してミュージカルしている人を見つけて、笑えて笑えて。(YouTubeにそういう動画があるのです。)

 

こういう環境でもユーモアを忘れない人たち、忘れるどころか自分で楽しさを作っちゃう人たち、大好きすぎる。