歩行者の悩み

こんばんは。

 

はてなの有料会員をやめてしまったので、もう広告のコントロールができなくて。これからこのブログにも広告が入ります🙏🏻というちょっとしたお知らせ。

 

ーーー

 

今日、本当は別のことを書こうと思ってたんですけど、吐きたいことができたのでネタを変えますw

 

言いたいことは、

 

横断歩道に突っ込んでくるドライバー、めちゃくちゃ苦手やあああ

 

という話😂

 

 

私が渡ってる時にじりじり接近してくる人も苦手なんですけど、今日はそのままの勢いで進入してきたドライバーさんがいて、本気で轢かれるかと思いました。笑

 

 

 

歩いてる時は、割といつも車の動きを気にしている。

 

特に、道路に面してるスーパーの入り口で、路上に出たい or お店に入りたい車がチカチカ待機している時。めっちゃプレッシャーかかる←

 

ちょうど車間距離が空きそうな時は、先に車を通すために自分が待つ。

 

あと自分が車の前を歩くことで、車が動くタイミングを逃したら申し訳ない。という気持ちがあって。車の前じゃなくて後ろ側を回ることもよくある。

 

 

しかし思ったけどさ、歩行者はそんなに気にしなくていいのでは。笑

 

 

 

アジアのごちゃごちゃした道路を渡るのは、他の旅好きさんと同じように、私もそこそこいけます。

 

自分のことだけを考えておけばいいから。ドライバーたちの視点なんて想像しようともしないし、むしろ「今から私が渡るから止まれ。おら!」みたいなオーラを出すくらい自己中になれるのだ。笑

 

なのに、なんで勝手に周りにいる人たちの視点を想像しちゃうんだろ。それが合ってる保証もないのにさ。

 

こういう小さなことから私のストレスは溜まっていくんだろーなーって思った。

 

今日のあのドライバーさんにはダメージ120くらい喰らわされた気分で、疲れました😂

 

 

以上!

 

おやすみなさい〜!