宇宙に惹かれる

私は英語が好きなんだと自分に対して言い聞かせている側面があるけれど、文法とか構文とかそんなに興味ない。

 

他動詞って何だっけ。

 

とか思うし、その辺りにいる高校生の方がしっかりとした文法知識を習得していると思う。

 

 

英語を極めている人の中には、構文のレア度とか例外性にときめく人もいるっぽいけど、私はそんな域には辿り着けそうにない。

 

 

じゃあ英語の何が好きかと言うと、英語を介することで開かれる広い世界に身を置くことが好きなのだ。

 

 

 

それと同じ感覚で、この頃は宇宙を知ることにも興味がある。

 

 

綺麗な星空を見に行くことは私の人生でやりたいことの一つだけれど、その時は「綺麗だね」で終わらせたくない。

 

 

同じ星空を見ても何をどれだけ感じられるかは人それぞれで、それは別に星空に限ったことじゃない。

 

 

学ぶことって人生における最高の娯楽だよね。

 

 

という気持ちが溢れてきたので、勢いに任せて書いておきました。笑