お疲れモード

昨日のTOEICで疲れたみたいです。

 

体力が本当に低下しているみたいで、すごい疲労感。

 

ハードな日々を過ごすみなさんを尊敬します…

 

 

 

 

昨日久しぶりにTOEICを受けて、

 

やっぱり少なくとも1つのことには、しっかり向き合いたいなと思いました。

 

TOEICも、真剣に勉強している人ほど、試験で緊張するだろうし、思うようなスコアが出ないときの悔しさは、半端ないだろうな…

 

だからこそ、いつか成果が出たときの喜びや達成感は素晴らしいものなのでしょうね。

 

辛いことの方が多いかもしれないけれど、やっぱり逃げずに向き合い続けないと、見えない景色があるんだろうな。と、あらためて思わされました。英語に限らず。

 

私もいけるところまで、いってみようかな。いってみたいなあ。なんて。

 

まあ。どういう人生を選んでいくかは、自分次第ですね…

 

 

 

とりあえず英語学習は、ゆるゆる続けていこうと思います。

 

1日1分でもいいから、このまま習慣化できれば。

 

やっぱり勉強は面白い。かも。笑