嫌いになり切れない

今週末TOEICを受けるので(やっと)本格的に勉強しています。

 

疲れた。

 

たまに英語、大っ嫌いになります。

 

今までの人生の中で、私に一番の挫折を与えたのは英語かもしれません。

 

英語圏に行けば「私の能力3歳児以下…」と落胆させられ、

 

単語やフレーズの使い方がおかしいと笑われ、

 

少しは話せるようになったかな?と思っても、周りの会話に一切ついて行けず。

 

英語にまつわる失敗や嫌な思い出が、いっぱいあります。

 

それから、実は英語の先生になりたいと思っていたこともあるのです。

 

でも自分の理想の先生レベルに全く達していないし、人に教える自信も全くないので、英語の先生になる夢からは、もう何年も逃亡中。

 

この数年間?は、英語学習も放ったらかしていましたが、また英語学習の道に帰ってきてしまった…

 

ネイティブにはなれないし、一生勉強し続けないとだめなんだな。と思っているけれど、

 

これからも、くっついたり離れたりしながら、何だかんだ言いつつ、英語を勉強していくのかもしれません。

 

 

とりあえず出来るところまで、頑張ります…

 

やっぱり嫌いになり切れないし、心のどこかでは英語が好きなんです。