持っていかれる人

こんばんは〜!

 

今日は(今日も?)月が綺麗。

 

ーーー

 

私は図書館とかブックカフェに行くのが好きなんですけど、たまに気を持っていかれてしまう人がいます。

 

貧乏ゆすりしてる人とか、

はあ〜って声に出す人とか、

筆圧の強い人とか、

本を勢いよくめくる人とか、

 

そういうのが気になる人は多いと思うんですけど、私ももうめちゃくちゃ気になります。

 

その人の作る音、動きが気になるというよりも、それらを通して伝わってくる、その人の気の散らかり具合が気になる…

 

静かな環境にいると、どこかで自然と気を遣って自分もできるだけ静かに行動してしまいませんか。

 

そういうナチュラルに気を遣う範囲が私とは違いすぎることに疲れるんだと思います。

 

私は気を遣える人間だと言いたいわけじゃなくて、ただ単に当たり前として持ってる感覚が違うだけなんだけど、違いすぎて疲れるんですうう。

 

 

 

あと、もう一つ。

 

駅のホームから電車に乗ろうとする時に、自分より後ろにいる人から「座りたいオーラ」を感じると、一気に疲れる。

 

それで自分が席取り戦争に加わる気はなくなるのですが、前に並んでいる人を追い抜いてまで車内に入っていく人を見ているだけで自分のエネルギーを消耗されてしまう感じがする。

 

 

 

もっとたくさんの人が「私が私が!」っていう感覚を持っている時とか、もともと賑やかなところにいる時は気にならないんです。多分。

 

雑多でカオスでエネルギッシュな人たちが集まる街は好き。

 

むしろそういうところにいる時は自分も主張を激しくします。

 

でもモラルが高めだったり、静かなところにいるといろいろ目立ってしまう分、見ているだけで勝手に疲れる〜

 

 

今日はカフェに取っ散らかっている人がいて、電車にも猛烈なオーラとともに車内に突撃する人がいて疲れまして、こういう話を書くことになりました😂

 

バリアを張れたらいいのになあ!

 

 

それでは!