懐かしのマネージャー

学生時代、居酒屋で働いていた。

 

注:見た目は大人しそうで真面目な奴なのに、意外と居酒屋のノリが好きな奴です。まあ、もう付いていけないけど。

 

ホールスタッフのマネージャーをやっていた人のことを、ふと思い出した。

 

いつもキャップを後ろ向きに被っていて、店内の雰囲気を一遍に変えちゃう人だった。

 

口癖は、

 

いいじゃん

最高かよ

いぇーへい

 

ああ、懐かしい。笑

 

一度だけ家に遊びに行かせてもらったけれど、壁に張り紙がしてあって。

 

願ったことは、なんでも実現する

 

みたいな言葉が書かれていた。

 

正確な言葉は忘れてしまった。

 

でもあのマネージャーを見ていると、本当に何でも叶うんだろうなって思わされた。

 

あの人が「俺は世界一になる」って言ったら、本当になっちゃうと思う。

 

本当にそういう人だった。

 

いいじゃん

最高かよ

いぇーへい

 

あのころが本当に懐かしい。