お知らせ

こんにちは。

 

この記事にわたしの近況をまとめます。

 

よければ読んでいってくださ~い!

 

ーーー

 

要約すると、

 

①引っ越しました

②会社員になりました

 

です。

 

 

①引っ越しました

 

実はですね、4月中に引っ越しました。

 

奈良県→関東に転居済みです。

 

ひええ、こんな自分が関東人。笑

 

関東はおしゃれでいけてるお姉さんたちの街、みたいなイメージがあるので、今でも関東で暮らしていることをなんか恐れ多いなあ… と感じています。わたしは田舎の民でしたんで。

 

しかもこんなご時世なので、このタイミングで引っ越すか悩みもしましたが、とにかく家の居心地が悪い&自分的にここで働きたい!と思う会社に出会えたので、これを逃したら正直わたしにとってはかなりの痛手になるなあと。

 

でも地元はあんまりコロナが出ていないので、奈良を出るのは一回だけにしようということで、オンライン内見してもらって、ダンボール3つを宅急便+バックパックでひょいと移動しました。

 

だからあんまり荷物も持ってきていないし、ちょっと寝る場所が変わっただけ、みたいな感覚です。

 

ですが、はっきり言うとめちゃくちゃ生きやすいです。

 

あの家にいないとこんなに快適だったんかあああ。と思ってます。

 

何度か話していますが、中学生以降は忙しくて家=寝る場所でしかなかったし、大学中も実家を離れていたんですよね。わたしにとってはそのくらいの関わり方がベストだったみたいです。

 

きっと親側も、なにをやってんのかよく分からへんけど毎日忙しく過ごしてる人=わたし、くらいの距離感の方がいいんだと思います。

 

仲良し家族からするとアンビリーバボーかもしれませんが、このような関わり方・形態が、我が家にとっては正常な状態なんです。笑

 

ということで、引っ越しました!

 

場所はそのうち明かしてしまいそうですが、そこそこ海の近くに住んでいます。奈良には海がないですから、とてもとてもとても嬉しいです。

 

f:id:taninote:20200517173016j:image

新幹線からの一枚。途中「ここが名古屋かああああ!」と思いつつ通り過ぎてきましたので、またそのうち降り立ちに行きますねええ。

 

ーーー

 

②会社員になりました

 

わあああ、なんと会社員になりました!

 

IT系の日本法人で働いています。(と言ってもまだまだ研修中。)

 

この会社はわたしの3つの願いを叶えてくれるので、求人を初めて見たその瞬間、「えええ、わたしのための会社やん」と一目惚れしてしまいました。

 

3つのこととは、

 

①IT

②伝える系スキルに関わる職種

③インド!

 

です。あはは。インドが登場します。笑

 

海外から資材を仕入れてくる仕事も面白そうだなあと思っていたりしたんですが、たまたまITに落ち着きました。

 

ソフトウェアを日本市場に売るのが会社の役割です。で、まだまだ先の話にはなるんですけど、一応マーケティングの部署に配属なんです!

 

ザックリしてますが、わたしは物事をいかに広めるか、伝えるか、みたいなことを考えるのが昔から好きだったので、とても嬉しくて。こういう求人だったからこそときめきました。(なので、わたしは技術者ではないです。)

 

そしてそして、インドとの関わりがとーっても深い会社です。笑

 

別にインドに関われる求人を狙ったわけではないんですけど、こんなことになるなんて。自分でも驚いてます。

 

社内ツールを開くとインドからのメッセージもいっぱい見れます…… コロナでおじゃんになると思いますが、本当はインド研修もあったんですよ〜!しかも数か月。わたしにとっては最高です😂😂😂行けないけど……

 

あと、会社の人たちはクセ強い、変人、自由人。これらが多いと思います。大学を4年間で卒業してストレートで就職した人の方がマイノリティです。

 

だからわたしにとってはとても生きやすいです。変人のままでいてもいいんだ!と思うことができます。でも自由だからこそのプレッシャーもあるんですが、この辺りはまたブログに気ままに書いていこうと思ってます。

 

ということで、会社員になりました!いろいろあるけどとりあえずは元気にやってます。

 

ーーー

 

主なお知らせは以上なんです!

 

思っていたよりも長くなっちゃいました😂

 

家を出れない、電話もインターホンも怖い、寝れなくて吐いて泣いて、みたいな時期もあったので、あの頃を思うと、本当にこんなところにいていいんかしら。と感じることは今でもあります。すごく不思議な気持ちです。

 

わたしがまだまだ闇と実世界を行き来していたころにブログとツイッターを始めたわけですが、本当にみなさんにはお世話になりました🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

今やこのブログはわたしの本音を一番出してる場所です。今でも覗きに来てくれてる方々、どうもありがとうございます!

 

これからはあんまり一人で抱え込まないように頑張ります😂

 

みなさんもいろんな状況があると思いますが、いつか笑顔でお喋りできる日が来たらいいなあ。とわたしは思っています〜!

 

どうかお元気にお過ごしください😍

 

ではでは。

本当にいろいろとありがとうございました…!!泣

 

とても感謝しています。

 

って書いてしまうと味気ないし上手く伝えられないですが。

 

本当にありがとうございます×100......!!!と言いたい気持ちでいっぱいです。